自分という人間とは

最近、隙あらば将来のことを考えてしまう私です。

ワールドカップが終わってしまいましたね、面白かったです。
こういう数年に一度の大会を見終わったとき、私は必ず「数年後の大会を私はどこで見ているのだろうか」と考えてしまいます。
今と変わらない状況だろうか?はたまた、ここではないどこかにいるのだろうか?と。

四年前の私が今の私を想像できたかと言われると、過去の私には全くこれっぽっちも微塵も想像できない状況に今いると思います。
なので、四年後もそういう変化がでていればいいのですが…。

そんな今の私は、今すぐにでもこの状況から飛び出したいです。
この一年間で決して悪くない、むしろよい進化を遂げてきた私です。
考え方もがらりと変わりました。

進化したからこそ、この枠組みにハマっていたくないのです。

しかしすぐにはできません。
それは、私が臆病なのと金銭的なものと臆病なせいです。

今までの安定や頼ってきたものから離れるというのはとても勇気のいることです。
難しいですね…。

私はいつこの状況から飛び出すことができるのでしょうか。