過去を振り返る

やっと休みがやってきました。
なんとも辛く長い暇でした。
このままではダメな気しかしません。
でも今はしょうがない。辞められない。


私はたまに過去の楽しかった日々を振り返ってしまうときがあります。
そういうときは決まって寂しいときです。

今日、前は遊んでいたグループで花火をしていたそうです。
悪いことではないですが、私が誘われることはもうないグループです。

そこで遊んでいたときは楽しかったのに、ある出来事があってからはもうそこにはいけなくなりました。
まあ男女のあれですね。


そんな楽しかった日のことを思い出して、あの事がなければ私も今日花火に誘われてたのかなーとか、楽しかっただろうなーとか、そんな感傷に浸ってしまいました。

何がいけなかったのかな。
どこで間違えたのかな。


過去を振り返っているときは寂しいときです。
未来を見れなくなってしまう。
久しぶりにこの感覚に陥りました。
最近前ばかり見ていたので、こんな感情忘れていました。


こういうときは寝るのが一番ですね。
2連休を満喫したいと思います。

おやすみなさい。