目に毒キノコ

今日、仕事中に「あ、今日は○○のことについて書こう」と思い付いたのですが、その肝心な○○が何かを忘れてしまいました。

それを思い付いた数分後に「こういうことってメモっとかないと忘れるんだよな~」「でも数分経っても覚えてるんだから大丈夫だな」って思いながら忘れてしまいました。
過去から学ばない人間でした。今度からはちゃんとメモろう。


この間書いた「私が世界で一番大嫌いな女」についてです。
あの記事を書いてから「久しぶりに見てみよう」と思い、その人のTwitterを開いてしまいました。

そしたらまあ嫌悪感が沸き上がること沸き上がること。
まだ大っ嫌いじゃん、私。びっくりしました。

嫌いな人こそ目の毒極まりないですね。
文を見るだけで鳥肌が立ちます。

心の中で罵詈雑言を吐きながら見ていたんですけれども、こんなに無駄な時間はないですね。

私はこんな堕落したヒューマンに時間を費やすほど暇じゃない、ということを忘れていました。
うっかりです。

平成最後の貴重な時間を一秒たりともあの人間にはやらん。
そう誓った今日でした。


文頭に言った「今日書こうとした○○」、何か書いてたら思い出すかなと思っていたのですが、何も思い出す気配がないので、ふと思い出したときにでも書こうと思います。