2018-01-01から1年間の記事一覧

形のない不安

北海道の短い夏が終わる、と思ったらまた振り返してます、夏。 むし暑くて嫌ですね。 毎日書いていたブログを長らく空けてしまいました。 なんだか何もなくて。かといって、最近も特に何もありません。 でも今、私の中でとてもめんどくさくてやり場のない怒…

去るもの追わず

今日は人生初のワンピースを買いました。 とてもいい買い物をしました。 新しい服を買ったときってとてもウキウキしますよね、早く着て出掛けたい。 今日、Twitterで前まで仲良く話していた人にブロ解されていたことに気がつきました。最初は「え?なんで?…

過去を振り返る

やっと休みがやってきました。 なんとも辛く長い暇でした。 このままではダメな気しかしません。 でも今はしょうがない。辞められない。 私はたまに過去の楽しかった日々を振り返ってしまうときがあります。 そういうときは決まって寂しいときです。今日、前…

心を埋めるもの

連勤二日目です。まだまだいける、大丈夫大丈夫。出勤しても仕事が全然なくてめちゃくちゃ暇で、それなのに話をする相手もいなくてひたすら時間が過ぎるのを待つだけ。私はなんのためにここにいるのだろうか。 いなくてもいいじゃないか。 他の二人は楽しそ…

気にしないこと考えないこと

とても長い3連勤初日です。 3連勤なんて大したことないのですが、朝9時から夜10時までの3連勤はとても長く感じます。仕事も仕事ですし。 暇なのに話をする人がいない苦。 何事も深く考えすぎて気にしすぎて人生を損している私です。 そんなに考えること…

友達?友達じゃない?

今日は二人の友達と会えました。 私は人と話をするのが好きです。 なので、話の合う人と会えるのは嬉しいです。 私は以前、友達を友達と呼べない人でした。 理由は「こちらが友達と思っていても、相手は友達と思ってないのではないか」と思っていたからです…

目に毒キノコ

今日、仕事中に「あ、今日は○○のことについて書こう」と思い付いたのですが、その肝心な○○が何かを忘れてしまいました。それを思い付いた数分後に「こういうことってメモっとかないと忘れるんだよな~」「でも数分経っても覚えてるんだから大丈夫だな」って…

なりたい自分と今の私

昨日はとても暑かったですね。 夏は好きですが、毎日汗でベタベタになるのは勘弁してほしいです。昨日の夜はメイクも落とさずに寝てしまって、こんな早朝に目を覚ましてしまいました。 でも朝日がきれいでちょっと得した気分です。 最近ネガティブ思考になり…

嫌いな人、どうでもいい人

今日は仕事だったのにも関わらずやる仕事がなくてとても暇で、暇で暇で暇で仕方なかったです。 天気もよかったのに、仕事のない職場に閉じ込められる苦痛。 金のためと言い聞かせ乗りきった一日でした。 私は一年前からこの世のなかで最も嫌いな人がいます。…

孤独感に襲われる

今日髪を切りに行ってきました。 学生の頃までは髪を切るだけで何千円も取られるのがバカらしくて、年に一回だけバッサリ切ってまた一年間伸ばし続けるということをしていました。 その頃の私はだいぶモサくて、今じゃ考えられないですね。 今日は一人行動し…

具体的な話

今日も職場の年上の人に人生相談をしてました。 相談内容は「上京したいけどどうしよう」です。今日相談した方はとてもしっかりしたママさんで、長年厳しい職場で働いていた人です。私は「ここを飛び出す勇気もないし、出ていけるだけの財力もないし…」と言…

自分という人間とは

最近、隙あらば将来のことを考えてしまう私です。ワールドカップが終わってしまいましたね、面白かったです。 こういう数年に一度の大会を見終わったとき、私は必ず「数年後の大会を私はどこで見ているのだろうか」と考えてしまいます。 今と変わらない状況…